6年生児童との給食面談~子どもがつくる学校をめざして~③児童会本部編!
6月19日、今回は児童会本部の6年児童が「①どんな中洲小学校にしたいか」「②そのためにどのような取組が必要か」の二本立てで、校長にお話を聞かせてくれました。校長室に来てくれた児童会本部さんは、「①ルール(廊下歩行、スリッパ並べ)を守れる中洲っ子、ケンカなく楽しく過ごせる中洲っ子」そのために、「②動画や〇×クイズで呼びかける(「時間の使い方を工夫しよう。」「前もって行動しよう。」)、放送等で先生や他学年と一緒に遊ぶことを呼びかける。」などを提案してくれました。今後の実践に期待しています。




