6年生児童との給食面談~子どもがつくる学校をめざして~環境委員会編!

 6月17日から、各委員会の6年児童と校長との給食面談が開始しました。テーマは、学校のリーダーである6年児童が「①どんな中洲小学校にしたいか」「②そのためにどのような取組が必要か」の二本立てです。この日、校長室に来てくれた環境委員会さんは、「①中洲小のグランドに落ちているゴミを減らすために」、「②環境委員会が中心となって昼休みなどにゴミ拾いボランティアを募る」などの意見を出してくれました。今後の実践に期待しています。